ペイミーくんマガジン

給与即日払いサービス「Payme」を運営する株式会社ペイミーがお届けするゆるゆるマガジ…

ペイミーくんマガジン

給与即日払いサービス「Payme」を運営する株式会社ペイミーがお届けするゆるゆるマガジンです。社員の日常をお届けするほか、お金や給与にまつわるモノやコトについても考えていきます。 サービス情報はこちら!https://payme.tokyo

マガジン

  • ハッピーエンドにならなくても

    檸檬鯛作によるマンガ「ハッピーエンドにならなくても」。男女7人の青春群像劇が繰り広げられます。Paymeサービス情報はこちら!https://payme.tokyo

  • ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記

    ペイミー関西支社長に任命され、慣れない地でひとり奮闘する仲川英歩の日々を綴る三行日記です。仕事のことだけなく、休日や大阪で巡り合った美味しいものなどについても記していきます。サービス情報はこちら!https://payme.tokyo

  • ペイミーエンジニア夜会

    渋谷区宇田川町某所。ここでは、株式会社ペイミーに所属する3人のエンジニアが夜な夜な秘密の夜会を開いているとか。今夜は一体どんな話が飛び出るのでしょうか。 Paymeサービス情報はこちら!https://payme.tokyo

ハッピーエンドにならなくても

檸檬鯛作によるマンガ「ハッピーエンドにならなくても」。男女7人の青春群像劇が繰り広げられます。Paymeサービス情報はこちら!https://payme.tokyo

くわしく見る

第13話「好きだから幸せか?」|ハッピーエンドにならなくても

スキ
11

第12話「無理すんなよ。」|ハッピーエンドにならなくても

スキ
7

第11話「ふたりはマンネリ?」|ハッピーエンドにならなくても

スキ
10

第10話「順番。」|ハッピーエンドにならなくても

スキ
6

ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記

ペイミー関西支社長に任命され、慣れない地でひとり奮闘する仲川英歩の日々を綴る三行日記です。仕事のことだけなく、休日や大阪で巡り合った美味しいものなどについても記していきます。サービス情報はこちら!https://payme.tokyo

くわしく見る

「関西支社長はつらいよ」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(38週目)

関西で奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩(そんなこんなで、今週もどうぞ。 6月19日(水) 朝から導入企業の店長会議に参加。従業員様に知って頂くためにまずは店長さんから。各店舗から数十名参加。利用開始まであとひと息。午後はパートナー企業との連絡や打ち合わせ。自宅へ帰ると待望のウィスキーAoが届いた。いつ飲もうか。まだ我慢。 6月20日(木) 社員が名古屋出張。大阪が手薄になる分、まだ現場から離れられない。セールス採用したい。新しく媒体やエージェントも検討。高

スキ
7

「低血圧マン」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(37週目)

関西で奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩(@eibu1024)の日常を綴ったマガジンです。ところで、仲川支社長って低血圧なんですね。熱い漢だから、下で170オーバーくらいしてるのかと思ってました。血管ぶちぎれる寸前みたいな? そんなこんなで、今週もどうぞ。 6月12日(水) 内勤業務が増えた。マニュアル作成をして仕組み化を進める。作業に入ると集中力が切れがち。紙とペンを持って集中する。3週間前に火傷した跡が脱皮。めでたし。スーツ用のリュックを購入した。どこでも行ける

スキ
7

「その人材,どこで!?」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(36週目)

関西で奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩( 6月5日(水) 先週の展示会フォローが続く。セミナー・展示会の効果測定シートをつくった。スプレッドシートの関数に慣れておらず、ググりながら作成。シート跨いで関数組むのに時間かかった。今度からは多分爆速でできるはず。 6月6日(木) 外勤4件、カレンダーが関西メンバーの予定でカラフルになってきた。自分のアポを見間違えたので猛省する。夜は関西SaaS飲み会に参加。30名以上も集まった。関西は確実に盛り上がっている。

スキ
12

「早慶戦じゃなくて、慶早戦です」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(36週目)

関西で奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩( 5月29日(水) 早朝に東京へ。本日から3日間「HR EXPO 2019」に出展。東京→大阪→名古屋→東京と自分は皆勤している。東京でも新しいメンバーが増えたので、結果で示したい。初日の入りはまずまず。あと2日やりきる。夜は久々に後藤さんと跡部さんとご飯に行った。良い寿司を食べさせてもらった。後藤さんと食べる雲丹はいつもうまい。 5月30日(木) HR EXPO2日目。知り合いがやたら来る。久々の東京で久々の人が多かった。

スキ
7

ペイミーエンジニア夜会

渋谷区宇田川町某所。ここでは、株式会社ペイミーに所属する3人のエンジニアが夜な夜な秘密の夜会を開いているとか。今夜は一体どんな話が飛び出るのでしょうか。 Paymeサービス情報はこちら!https://payme.tokyo

くわしく見る

ペイミーエンジニア夜会・初夜

渋谷区宇田川町某所。ここでは、株式会社ペイミーに所属する3人のエンジニアが夜な夜な夜会を開いているとか。話のネタは、真面目な話からくだらない話まで多種多様。今宵は一体どんな話が飛び出るのでしょうか。 突如始まったエンジニア夜会——突然お集まりいただいてすみません。 Mり:これは何ですか? ——えっと、社長からNoteを書けとお達しがありまして。それでエンジニアチームで何かできればと思って声をかけました。 Mり:なるほど。私たちで大丈夫ですか? ——まあ、そんな

スキ
13

「エンジニアのスキルってどうやって磨けばいい?」|ペイミーエンジニア夜会・九夜

渋谷区宇田川町某所。ここでは、株式会社ペイミーに所属する3人のエンジニアが夜な夜な夜会を開き、ゆるゆると雑談をしているとか。話のネタは、真面目な話からくだらない話まで多種多様。今宵はどんな話が交わされるのでしょうか。 ——本日は、エンジニアのスキルの磨き方について聞きたいと考えています。みなさんはどうやって技術を習得していったのでしょうか? F原:逆に知りたい。 K村:どうなんだろう、私も知りたい。 Mり:ひたすらコード書くとか、人のコードを読むとか? K村:私は、

スキ
5

「どうやったらエンジニアになれるの?」|ペイミーエンジニア夜会・八夜

渋谷区宇田川町某所。ここでは、株式会社ペイミーに所属する3人のエンジニアが夜な夜な夜会を開き、ゆるゆると雑談をしているとか。話のネタは、真面目な話からくだらない話まで多種多様。今宵はどんな話が交わされるのでしょうか。 ——本日は「どうやったらエンジニアになれるか?」というテーマで話を伺えればと考えています。みなさん、技術系の学校を卒業しているわけではないですよね。 F原:僕は文系でした。 Mり:私も文系! K村:私は文系でしたが、微妙に技術的なことを教わってました。

スキ
5

ペイミーエンジニア夜会・七夜

渋谷区宇田川町某所。ここでは、株式会社ペイミーに所属する3人のエンジニアが夜な夜な夜会を開き、ゆるゆると雑談をしているとか。話のネタは、真面目な話からくだらない話まで多種多様。今宵はどんな話が交わされるのでしょうか。 ——最近どうですか? Mり:ちょっと痩せて嬉しいです。 F原:ずっとコード書いてます。 K村:マフラーが編み上がりました。 Mり:冬ですね。 ——なんか、それぞれに日々を楽しんでいるようで安心しました。ところで本日は、初心に立ち返って「ペイミーのエン

スキ
11