マガジンのカバー画像

ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記

29
ペイミー関西支社長に任命され、慣れない地でひとり奮闘する仲川英歩の日々を綴る三行日記です。仕事のことだけなく、休日や大阪で巡り合った美味しいものなどについても記していきます。サー… もっと読む
運営しているクリエイター

#ペイミーくん

「関西支社長はつらいよ」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(38週目)

関西で奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩(そんなこんなで、今週もどうぞ。 6月19日(水) 朝から導入企業の店長会議に参加。従業員様に知って頂くためにまずは店長さんから。各店舗から数十名参加。利用開始まであとひと息。午後はパートナー企業との連絡や打ち合わせ。自宅へ帰ると待望のウィスキーAoが届いた。いつ飲もうか。まだ我慢。 6月20日(木) 社員が名古屋出張。大阪が手薄になる分、まだ現場から離れられない。セールス採用したい。新しく媒体やエージェントも検討。高

「低血圧マン」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(37週目)

関西で奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩(@eibu1024)の日常を綴ったマガジンです。ところで、仲川支社長って低血圧なんですね。熱い漢だから、下で170オーバーくらいしてるのかと思ってました。血管ぶちぎれる寸前みたいな? そんなこんなで、今週もどうぞ。 6月12日(水) 内勤業務が増えた。マニュアル作成をして仕組み化を進める。作業に入ると集中力が切れがち。紙とペンを持って集中する。3週間前に火傷した跡が脱皮。めでたし。スーツ用のリュックを購入した。どこでも行ける

「その人材,どこで!?」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(36週目)

関西で奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩( 6月5日(水) 先週の展示会フォローが続く。セミナー・展示会の効果測定シートをつくった。スプレッドシートの関数に慣れておらず、ググりながら作成。シート跨いで関数組むのに時間かかった。今度からは多分爆速でできるはず。 6月6日(木) 外勤4件、カレンダーが関西メンバーの予定でカラフルになってきた。自分のアポを見間違えたので猛省する。夜は関西SaaS飲み会に参加。30名以上も集まった。関西は確実に盛り上がっている。

「早慶戦じゃなくて、慶早戦です」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(36週目)

関西で奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩( 5月29日(水) 早朝に東京へ。本日から3日間「HR EXPO 2019」に出展。東京→大阪→名古屋→東京と自分は皆勤している。東京でも新しいメンバーが増えたので、結果で示したい。初日の入りはまずまず。あと2日やりきる。夜は久々に後藤さんと跡部さんとご飯に行った。良い寿司を食べさせてもらった。後藤さんと食べる雲丹はいつもうまい。 5月30日(木) HR EXPO2日目。知り合いがやたら来る。久々の東京で久々の人が多かった。

「飛行機と新幹線、どっちが早い?」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(34週目)

関西で奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩( 5月15日(水) 福岡出張2日目。3件訪問。相変わらず愛知は移動が激しい。夜はスタメンさんと共催セミナー。スタメンオフィスがおしゃれだった。 5月16日(木) 6時起き、朝の便で福岡入り。4件訪問。長期検討多い、気長に攻めていく。夜はマクアケ九州支社長とご飯。九州の営業展開が勉強になった。福岡の焼き鳥うまい。 5月17日(金) 終日展示会。思ったようにリード獲得に繋がらず残念。夜は出展企業の打ち上げ

「仲川英歩、肌ケアも怠らない」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(33週目)

関西で奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩( 5月8日(水) セミナーやメルマガの配信も強化。できることが増えてきておもしろい。数字にシビアになりながらも、仮説検証しながら施策を試したい。連休を挟むだけで温度感下がる案件も少なくないので、コミュニケーション量に気をつける。ジムに行ってから帰宅。 5月9日(木) 関西営業メンバーと同行訪問。ひと筋縄ではいかない。運用企業の定期訪問。今まであまりできていなかったが、学びが多かった。カスタマーサクセスを必読本にしてフォロー体

「令和もよろしく!」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(31&32週目)

関西でひとり奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩(@eibu1024)の日常を綴ったマガジンです。GWのため2週間ぶりの更新となった本連載。みなさま、お待たせしました! 関西支社長はかなりリフレッシュしたみたいです。それでは、どうぞ。 4月24日(水) 朝のパートナー営業、サクサクNAが握れて素晴らしい打ち合わせになった。5月、6月はパートナー開拓とセミナー開催に力を入れていく。午後は京都へ同行訪問。夜はシェアオフィスの方々とヴィッセル神戸vsセレッソ大阪の試合を観に行っ

「早くTシャツほしい!」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(30週目)

関西でひとり奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩(@eibu1024)の日常を綴ったマガジンです。 4月10日(水) 朝イチ大阪大手スーパー訪問。利用したことのあるお店なので、ぜひ入れたい! CS訪問も増えてきた。関西でも利用促進に力をいれていく。そして、シェアオフィスへの入居から半年が経ったので面談した。決意を新たに関西支社を盛り上げる! ところで、入居企業がけっこう増えた。 4月11日(木) 人材系から転職してきたお兄さんとパートナー開拓を進める。半年かけ

「東京チームをぶち抜く」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(29週目)

関西で一人奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩(@eibu1024)の日常を綴ったマガジンです。4人チームになり、一気にパーティー感が増した関西支社。今週は営業活動をゴリゴリと行なっていたようです。東京チームも負けてられないですね! 4月3日(水) 昨日から入ったインターン氏と同行訪問。自分がおしゃべりなので、ひと言も喋れてない。人も増えて、無駄な会議や定例はなるべく入れないようにする。モチベーションの管理しながら結果を出す。 4月4日(木) 訪問2件、来客1件。2回

「新年度のはじまり」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(28週目)

関西で一人奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩(@eibu1024)の日常を綴ったマガジンです。いよいよ新年度がスタート。関西チームはインターンを含めると4人のチームになりました。これからさらにドライブしていく予感。2019年度は飛躍していくたいものですね! 3月27日(水)名古屋セミナー開催初。午前と午後どちらも集客そこそこ。良いリード獲得となった。夕方豊橋2件訪問。夜はVCのお兄さんとご飯。今まで投資できなかった案件でいちばん思い入れがあると言われた。泣ける。後悔させら

「扁桃腺炎にご注意」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(27週目)

関西で一人奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩(@eibu1024)の日常を綴ったマガジンです。関西支社長、今週は扁桃腺炎でぶっ倒れた模様。みなさんも身体はお大事に! 3月20日(水)喉痛で起床。早朝診療へ駆け込んだところ扁桃炎だった。吸引器と薬で回復。共催セミナーを大阪シェアオフィスで実施。会場費も抑えられて良いリード獲得に繋がっている。年度末いきなり受注ともいかないので種まき進める。 3月21日(木)〜3月24日(日)金曜ははじめて有給をいただいた。4連休。扁桃炎治す

「名古屋WEEK」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(24週目)

関西で一人奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩(@eibu1024)の日常を綴ったマガジンです。今週は名古屋を拠点に静岡や愛知などにも足を伸ばした様子。大学時代の恩師との再会もあり、充実した日々を過ごせたようです。 2月27日(水)今日から名古屋営業。HR EXPOの引き合いで約1週間張り付くことに。名古屋市内まとめて訪問。夜は久々に会う名古屋スタートアップのお兄さんとご飯。名古屋での拠点開設、法人開拓など大変勉強になった。 2月28日(木)朝から雨。訪問6件。愛知は移動

「名古屋HR EXPO、参戦!」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(22週目)

関西で一人奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩(@eibu1024)の日常を綴ったマガジンです。今週は名古屋HR EXPOに参戦! ペイミーの東京メンバー・大阪メンバーを引き連れて3日間を過ごしたようです。成果はいかほどだったのでしょうか? 2月13日(水)名古屋HR EXPO初日。東京、大阪と全会場でHR EXPOに参加した自分にとって、初開催の名古屋は一層気合いが入る。朝から搬入物が届かずトラブル続き。大阪と東京からひとりずつ社員に手伝ってもらい男3名で突撃。思った

「SE2、春に出たら泣く」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(21週目)

関西で一人奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩(@eibu1024)の日常を綴ったマガジンです。今週は和歌山、三重、愛媛と県をまたいで営業活動をした関西支社長。関西で活躍する支社長との交流もプラスに働いているようです。 2月6日(水)インターンシップガイドから関西でも応募が数件。感謝。面談入れる。夕方から提携先・マネーフォワードさんの関西オフィス移転パーティーに参加。プレゼンのお時間もいただけた。辻社長とはじめて話したけど、物腰が柔らかく優しい方だった。 2月7日(木)外