エンジニア夜会_3

ペイミーエンジニア夜会・三夜

渋谷区宇田川町某所。ここでは、株式会社ペイミーに所属する3人のエンジニアが夜な夜な夜会を開き、ゆるゆると雑談をしているとか。話のネタは、真面目な話からくだらない話まで多種多様。今宵はどんな話が交わされるのでしょうか。

新しいLPサイトの話

——PaymeのLPサイトがリニューアルしましたね。

K村:最&高の出来栄えでした。すごく丁寧に作り込まれていて勉強になりました。

F原:周りでもめちゃくちゃ評判いいです!

Mり:めちゃくちゃかわいいよね。今のロゴとカラーを生かしてあんなにアレンジできるんだって思いました。

K村:そう、かわいい! 文字がピヨピヨ出てくるところとか特に。

F原:ピヨピヨ…?

K村:タイトルがピヨピヨピヨって出てきません?

Mり:確かにピヨピヨ!

——そういえば、音楽を担当したのがMりさんの知り合いだとか。

Mり:そう! in the blue shirt 。後から知ってめちゃくちゃ驚きました(笑)。

——向こうはMりさんがペイミーで働いていることを知らなかったんですか?

Mり:知らなかったみたいです。すごい偶然!

ペイミーくん誕生秘話

K村:あとペイミーくんも爆誕しましたしね。

Mり:確かに! 突然Twitter上に現れましたよね。

——ここだけの話、構想自体は7月くらいからあったんですよ。

Mり:そうなんだ。

——でも、最初は別の方にイラストをお願いしようとしていて。スケジュールの関係でダメだったんですけど、ちょうどLPでイラストを使う予定だったので現在の形になりました。

F原:作画が違いのペイミーくんを想像するだけで面白いですね。有名漫画家が描くペイミーくんとかやって「ペイミーくん展」とか。

K村:私はVTuberデビューしてほしい!

Mり:あり!

——いずれにせよ、もっといろんな人とコラボしたいですけどね。

Mり:なんかパンツ作るとか言ってましたね。

——はい。まだ正式に動いていないのですが、時期を見て本格化したいなと。すべては予算次第なんですが。

K村:世の中すべて金だな。

——頑張るしかない! ということで、今回はこのあたりで。

次週に続く。












ペイミーくんマガジンへのサポートもぜひ!