見出し画像

ペイミーくんと振り返る2018

「うーん……」と思い悩んで1週間以上が過ぎた。

そもそも、このペイミーくんマガジンは恐ろしくギリギリの進行で進んでいる。それはペイミーくんの怠惰によるところが大きいのだが、毎週の火曜日更新を目標にしていたものを大晦日まで引っ張るとは思わなかった。つまり、予定日より6日遅れの更新である。ちょうど今、紅白歌合戦で椎名林檎と宮本浩次が「獣ゆく細道」を歌い終えた。

さて、「ペイミーくんと振り返る2018」と題してみたものの、まったくもって内容が浮かばない。思い返してみれば、1年を振り返るというものをここ数年していないから当然だろう。そう言っていてもしょうがないので、ペイミーの2018年を振り返ってみたいと思う。

と思っていたのだが、もうすぐ2018年が終わりを迎えようとしている。だから、時間をおいて振り返りたいと思う。


ペイミーくんマガジンへのサポートもぜひ!