見出し画像

ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(2週目)

関西で一人奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩(

9月26日(水)

提携銀行の大阪支店訪問。外勤続いて、午後はシェアオフィスを運営するスタッフの方に関西での展開戦略について相談。とても心強い。そして、入り口に「Payme」のロゴも追加された。良い感じ。ところで中国ライドシェア大手の「DiDi」、大阪から始まるんですね。知らなかった。早く乗りたい。

9月27日(木)

本日は名古屋訪問。新大阪から50分と近い。東京からは遠い。意外な真実。東海エリアのパートナーも開拓していきたい。帰ってからジム。運動後の大阪トンテキ。うまい!

9月28日(金)

9月最終営業日。転居を言い訳にはできず、今月大きく結果を残せていないので焦る。10月の仕込みに集中。これまで接点のあった関西案件は必ず挨拶のアポを取りに行く。夜は大学の同期と寿司。大阪は美味しいもの多いけど、個人的には身が分厚くてコスパの良い寿司がイチオシ。華金。

9月29日(土)

大阪駅上のジム。そのまま下の商業施設で買い物。久々に服を買った。ところで大阪は「○丁目」「○筋」「○橋」「○町」という地名が多い。帰りに早速「DiDi」利用。ただのタクシーだった。中国人向けの白タク排除が目的かな。

9月30日(日)

三行日記は日常の取捨選択ですね。日本史で“三行半”と書いて“みくだりはん”と読むのをふと思い出しました。江戸時代の離婚届的なあれ。前述の通り今日は特に何もしてません。台風が来たので自宅で仕事整理。そしてSalesforceを使いこなせてない…。さらば9月!

10月1日(月)

10月スタート。午前大阪1件、午後名古屋2件。先日業務提携を発表した企業と同行訪問。台風の影響で新幹線に遅延があったものの、先方の丁寧なフォローに感謝。帰りに待望のApple Watchを購入。交通費精算でSuicaの印字履歴の吐き出しが関西ではそこまでできず、Suicaのことは東に聞け!と大阪駅で塩対応されたのが事の発端。初めて腕につけたモバイルSuicaの感動。経費精算がラクに。デカイ。

10月2日(火)

朝、現金受取サービスのリリース。1年前からずっと待ち望んでいた新機能。一層裾野を広げていきたい。午前神戸訪問、夕方大阪訪問までシェアオフィスで作業。入居2週間経つも、オフィス入居者の誰とも喋ってない。本棚の前に何故かグローブとボールがある。キャッチボールしたい。でも友達いない…。来週TGIFなる交流会が開催されるので突撃します。

3週目に続く。

※現在、関西支社ではインターン生を募集しています。ご興味ある方はこちらよりご連絡ください。













ペイミーくんマガジンへのサポートもぜひ!