「名古屋HR EXPO、参戦!」の巻|ペイミー関西支社長・仲川英歩の関西奮闘記(22週目)

関西で一人奮闘するペイミー関西支社長・仲川英歩(@eibu1024)の日常を綴ったマガジンです。今週は名古屋HR EXPOに参戦! ペイミーの東京メンバー・大阪メンバーを引き連れて3日間を過ごしたようです。成果はいかほどだったのでしょうか?

2月13日(水)

名古屋HR EXPO初日。東京、大阪と全会場でHR EXPOに参加した自分にとって、初開催の名古屋は一層気合いが入る。朝から搬入物が届かずトラブル続き。大阪と東京からひとりずつ社員に手伝ってもらい男3名で突撃。思ったよりも盛況だった。昨日に引き続きチキン。ふたりともイマイチ成果を残せなかったので、細かくフィードバック。明日に期待。

2月14日(木)

名古屋HR EXPO2日目。自分が名古屋営業を日中入れてしまい。完全にEXPOのゴールデンタイムを逃した。猛省。その間にふたりが猛烈に頑張ってくれていた。感謝。有名・大手の東海リード増えてきた。2日目終了。

2月15日(金)

名古屋HR EXPO最終日。金曜が来場者が多い傾向にあるので今日が勝負。商談スペース撤去、展示スペースのレイアウトも変更し、とにかく回転率を上げることを重視。ピーク時の来場者半端なかった。営業の2人も初日に比べ飛躍的に成果が出ていた。名刺交換枚数最低ラインは突破。後は集中フォロー。どっと疲れた。名古屋出張終了。

2月16日(土)・17日(日)

久々に東京へ戻った。後藤さんともしっかり話せた。採用育成に関して注力することを再確認。関西も最高のファミリーをつくりたい。知人の某サプライズパーティを企画。ドタバタだったが何とか良い会になった。写真はみんなで着たTシャツ。

2月18日(月)

東京勤務。満を持してサラドを食べた。東京メンバーとの同行訪問。なかなか難しい商談で良い背中を見せられなかった。東京も社員が増えたので定期的に顔を会わせたい。帰りの新幹線で後藤さんにもらった本を呼んだ。マネージャースキル、コーチングスキル。磨きたい。

2月19日(火)**

大阪で企業向けセミナー初開催。午前と午後2回転したが、思ったより良いリードが取れた。成功事例ができたので、他業種、他エリアへも展開していく。共催企業の講師のトークがうまかったので見習う。雨上がり春の匂いがした。ジム行って帰宅。

次週に続く

ペイミーくんマガジンへのサポートもぜひ!